営業部門の成約率改善

データ分析に基づくABテスティング導入で営業・販売業務の「技」を「仕組み」に

営業部門や受注センターの設計は、これまで優秀な営業スタッフに依る属人的な設計でした。当社のSFAツールSalesQUESTやデータ分析に基づくABテスティング導入で、営業行動・セールストーク・パンフレットを改善し、受注に至る成約率・コンバージョンレートを劇的に上げることが出来ます。


販売現場は頑張っていて、これ以上成績アップは難しいと考えていませんか?

売上目標を達成したとしても、それが最高の成績かどうかはわかりません。これまでのベストプラクティスを分析し、ABテスティングによって洗練させ、受注率を改善していくことで、更なる好成績を目指しましょう。営業改善のみで6ヶ月で受注成績を3.5倍にした事例も有ります。


営業成績はマネージャーの腕次第?

多くの企業が営業部にSFAを導入し始めましたが、営業の「技」はいまだ属人的で、営業マネージャーや部門長の腕に任されています。営業行動・セールストークや営業パンフレット・営業先リストなどの改善で受注率を向上させることが可能です。貴社の営業をさらに進化させてみませんか?


SFAツールはウチには合わない?

大手の提供するSFAツールは様々な企業の受注プロセスをこまめに管理できますが、弊社のSalesQuestが得意とするのはリテール営業組織のローキャリアの営業マンがベテラン営業マンの80点の業務を早期に行うことを目指しています。


高額なコンサル料がかかるのでは?

高額な外部コンサルでは割りに合わないかもとお考えになるももっともです。モチベンチュアは事前調査やレビューを行い、貴社がトータルで収益を拡大できると見込まれる案件以外は着手しません。
初期コストも出来れば決算期をまたがずにPLをバランス出来るように計画します。経営計画に負のインパクトを与えないよう配慮します。